Lil かんさいさんの狼煙を見た話

やっほ〜めんだこの桃です🍑

まさかの岡﨑彪太郎さんバースデーイベント案振りのはてブです

 

狼煙コンに行くことができて、Lil かんさいさんが好きすぎて、我慢できずに書いています。←いつも

いまからのお話は全部わたしの憶測なので、こんな捉え方した奴もいるんだなぁと思って読んでもらえたら嬉しいです。

かなり偉そうに語ります。

 

 

 

 

わたしが狼煙の前にLil かんさいに会ったのは3/2のAnotherで、

それから狼煙が始まるまでの期間、わたしの感覚では本当に本当に長かったです。

贅沢だとは思います、

でも、それまでの現場やテレビを見てちょっとでも目を離したらすごいスピードで成長していってしまうことがわかっていたから、それを自分の目で見ることができないのが寂しくて。

 

わたしにとって久しぶりの現場、狼煙コンが発表されたとき、

「あ〜この感じでくるかぁ〜」

と思いました(プロデューサーか)

 

というのも、なにわ男子がデビューして引っ張っていく立場になることは分かっていても

なんでか「俺らが狼煙ぶち上げたるワァ‼️‼️‼️」なLil かんさいが今までのイメージからあんまり想像できなくて。

どんな感じで来るんだろうとモヤモヤしたりワクワクしたりしてました。

 

 

 

実際にいま狼煙コン大阪が終わってみて、

Lil かんさいの上げたかった狼煙がどういうものかすごく分かったというか、

どの方向を見て応援していけばいいのかが自分の中ですごく腑に落ちて、すごいライブだったなぁと思います。

 

 

いままでのLil かんさいさんは

「関西Jr.は自分らで引っ張っていく」と盛んに口に出してくれていて、

「しばらくはその感じで行くのねオッケー🤜🤛」となんとなくデビュー<関ジュの先頭 のスタンスで応援していたけれど、

オリ劇の挨拶で拓哉くんが言っていた

「宣戦布告」「下剋上

という言葉、

斗亜があけおめの挨拶で言っていた

「次は僕ら」

という言葉を見て、

5人の中でこの狼煙コンやその先に向けて、きっと何か意識が変わったんだろうと思いました。

わたしのただの憶測だけど。

 

 

あと、パフォーマンスが強くなりすぎてた。

いままでだって絶対にオタクのことを考えて楽しませようと全力でやってくれていたとは思うけど、

わたしがLil かんさいを見ることができなかった9ヶ月の間にいままでとは比べ物にならないくらい力をつけて、

その思いをより強く表現できるようになっていた5人が本当に本当に強くてかっこよくて、

「アイドルだなぁ」と思いました。

これはツイートもした気がするけど、「dream catcher 」の時にモニターに抜かれたこたちゃんの強い目が忘れられません。

こたちゃんの挨拶がその日あったわけでもないし、別になにを言われたわけでもないけど、

「着いてきて。」

って言われている気がして…

一生ついていくからね、かっこいいよ。って思いながらちょっとだけ泣きました。

 

 

 

ところで、単独のセトリを初めて見たとき、

「狼煙コンなのにりとるは一曲目狼煙じゃないんだ〜」

って軽〜〜い気持ちで思ったことを今思い出しました。↑大バカ者

 

でも、3月のAnotherでみたLa fiestaよりも、

今回見たLa fiestaの方がなんだか歌詞の意味がしっくりきました。レベルの高いパフォーマンスも相まってかもしれないけど。

 

「美しき華となれ」

「誰よりも強くあれ」

「背中合わせ立ち向かえ」

 

今ならLa fiestaの歌詞の内容そのものがLil かんさいがブチ上げた狼煙なんだろうと思えます。

 

 

話は戻って、りとるさんたちの夢を包み隠さずに口にした挨拶をあの場でしたのはいろんな受け止め方が出るとは思うけど、わたしにはすごくかっこよく見えたし、

「そっちがその気ならこっちもその気で応援してやるわ‼️‼️‼️‼️‼️」

の気持ちになれたのがすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

いや〜〜〜〜狼煙ブチ上げLil かんさいさんこれからどんなふうになるんだろうすごく楽しみ😌

総括、これからも目が離せないな〜大好きだな〜と改めて思えたライブでした。

 

 

毎日「こたちゃんマジ建国‼️‼️‼️」「元気だった‼️‼️‼️」「髪赤い‼️‼️‼️」しか言ってなかったけど、桃は実はこんなことも考えてたよっていうお話でした。

 

Lil かんさいがいつか今より大きな「美しき華」になって欲しいってすごく思うし、できるだけそれが近い未来だと嬉しいなって思います。

 

偉そうに語ってごめんなさい

 

マジでマジで好きLil かんさいさん、出会えてよかった、いつも生きる希望をありがとう(急に重い)

 

 

ところでこたちゃんこのライブでまた国建てたね^_^

#こたちゃん建国