イブキ様と夏

やっほ〜〜メンダコの桃です🐙🍑

 

 

 

オタクの皆様、そしてアイドルの皆様、2022年の夏

お疲れ様でした‼️‼️‼️

 

いろいろな現場でいろいろな活躍を見せてくれたジャニーズタレントの皆様、本当に本当にありがとうございました。楽しかったです。(完)

 

 

 

わたしはこの夏、松竹後半組に何度かお邪魔したました。

そのなかでも彪太郎担として特に今回特筆したいのはこたちゃんが演じた、イブキ様です。

 

 

全オタクの皆様に問いたい、

まさかこの夏、こたちゃんがブチギレる舞台に頭抱えるなんて思ってましたか????

 

 

ここで夏松竹が始まる約1ヶ月前のわたしのツイートをご覧ください。

 

 

↑クソ呑気

 

 

 

でもこんな感じの役になるんじゃないかな?って思ってたの絶対わたしだけじゃないと思います。

だって、こたちゃんって優しくて、ニコニコしてて、周りをいつも気にかけてる、そんな人だし、

Anotherでもフルーツぶちまけてるような人だったじゃない、地元に帰りたくても帰れなくてチキンレースしてる人だったじゃない。

 

どうして急に????????

なにがあった????????

 

 

 

 

まぁでもこうなってしまったものは仕方がありません。

振り返っていこう。(鬼の切り替え)

 

 

わたしはこの夏完全にイブキ様に恋したんですけど

なにがそんなに好きだったかって、

めちゃくちゃ怖いし、怒鳴るし、クルーのこと見下す冷酷人間に見えて、実は人間味がちょこちょこ見えるところなんです。

というわけで桃的イブキ様人間味ポイント紹介します←ご勝手に

 

 

①レッドチャージャーかブルーチャージャーか言い争うところ

レッドチャージャーを押します!!ってときにイブキが「いやブルーチャージャーだ」と割って入ってくるあそこです。

一見すれば、「いやもうちょい早く言えよ」としか思わないあのシーンですが、イブキ様をロックオンして見てみて、

直前まで考えて悩んで…いやでもブルーチャージャーだ!!!!って結論が固まった瞬間があそこだったんだと分かりました(あくまで推測)

レッドチャージャーを押しそうなあの瞬間にイブキ様の焦りを感じられてとても人間です←語彙力-10

 

 

②アドリブ‼️今日の晩御飯‼️の「え?」

毎回全オタクが楽しみにしていたであろう晩御飯バカ舌コーナーにて、ダイトに舌を否定された時のイブキ様からでた

「え?」

この「え?」が、完全にぽやイブキです。

ここだけぼくサバの犬井くんが憑依してるのかと思うくらい可愛いです。

晩御飯が絡んでくるこの瞬間だけ10代の男の子に戻るのが可愛すぎて毎回悶え死んでました。

ここ私真似できるので今後エンカしていただく際にはリクエストお待ちしてます(?)

 

 

③UNOに入りたそうなイブキ様

外惑星探索中のコックピットでコックピット下段組がUNOをしているのは皆さんご存知かと思いますが、日によってイブキ様入りたそうに上からしゃがんで覗き込んでる回がありました。

可愛すぎん?

「いれて」って言えばいいのにね、照れて言えないのかな😊←黙って

前半組ではイブキ様が参戦してた回もあったみたいですが、後半は私が入った限りでは覗くまでに留まっていて、ちょっとプライドが高いのが伺える大好きなシーンでした

 

 

④第7ポット切り離しの判断を迫られるイブキ様

全オタクが涙したこのシーン、イブキ様の表現が日に日に激しくなっていっていて、本当にナンバーワン好きシーンでした。



これは9/2、わたしがみた最後のこのシーンです。

涙ぐみながら顔を何度も横に振るイブキ様の表情辛すぎて、初回ぶりに泣きました。

まだ10代だよ??こんな重い決断迫らせるんじゃないよ、と何百年後かの大人にイラつきました、新たな感情です。

切り離した後も、下を向いてジャケットの裾をぎゅっと握り締めて今にも膝から崩れ落ちそうだったイブキ様、、、そんな辛い顔しないで、、、

 

 

⑤何もかも解決した後の優しい顔

第7ポットと合体した後、イブキ様、ルイと目を合わせて優しく微笑むんです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

最後の最後、コックピットが閉まる瞬間まで真っ直ぐ前を見据えるイブキ様の目!!!!!!!

仲間を思っていつも厳しかったけど、実は優しいイブキ様の本当の表情が多分あれなんだと思う、凛々しい。

なんかあれは尊すぎてうまく言葉にできません。

言語化

 

 

 

 

 

以上です、なんか書いてたら悲しくなってきました。だって、もう私たちはイブキ様に会えない。

この夏、自分よりも周りを優先してちょっと空回りしてた健気なイブキ様にはもう会えません。

でも、イブキ様がこたちゃんに残してくれたものって本当にたくさんあると思うんです(急に現実)

 

 

こたちゃんは挨拶で何度も「イブキと僕は正反対」とおっしゃってました。←彼は国王なので尊敬語

いちオタクから見ても本当にそう思うし、風雅くんのイブキがすごかったとの噂を聞いていたので、正直なところこたちゃんが『イブキ』という役を演じることにまっっったく想像がつきませんでした。

 

 

でも実際見たら完璧に怖かった、ガチで、怖かった。

絵面としては「こたちゃんがとあの胸ぐらを掴んで突き飛ばしてる」シーンなのに、

クッソ怖いのに、

感動して、嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました。

わたしが知らない一面をまた見せてくれるこたちゃんが目の前にいて、、、オタクしててこんな楽しいことないよ、、、

と胸ぐらを掴むイブキを見て思いました←情緒どない

 

 

 

最後の方のこたちゃんの挨拶で(いつか覚えてなくてすみません)、「イブキは挑戦」と言っていたそうですが、もしもこたちゃんとお話しできる機会があったとしたら、その挑戦本当に大成功だったよと胸を張って伝えていると思います。

その証拠にこた担がバタバタ瀕死・他担が拗らせ始めてるし。

 

わたしが今回の3000字越えの熱量ではてブを書けるくらいまで考えを巡らせることができるのも、全部こたちゃんの演技が物凄かったからです。

 

 

それくらいの威力と衝撃があった、イブキ様、この夏の素敵な思い出としてずっと覚えておきたいと思います。

 

 

いつか周りの人に

「昔こたちゃんがすっごいぶっきらぼうだけど優しい役をしたことがあってね、、、」

って伝説として語り継ぎたいと思います‼️‼️‼️

 

もうイブキ様には会えないかもしれないけれど、イブキ様はこたちゃんに残るんだよね、

この夏、

岡﨑彪太郎くんと、イブキ様

2人に揺れてた気持ちがこれからは一つに纏まるってことは、今よりもっとこたちゃんのことが好きになるってことじゃん、

 

 

めっちゃ素敵じゃん❣️❣️❣️❣️❣️

 

 

 

これからのこたちゃんを作る確かな過程を見れて、そしてイブキ様に恋をして、最高の夏でした🌻🌻🌻

 

 

もし叶うなら、またいつか成長したこたちゃんが演じるイブキ様にもう一度会えたらなと思います

大好きでした!!!!!!

 

 

 

2022年夏はイブキ様と共に!!!!

 

 

 

てか、帝王のようなイブキ様、国建ててたよね

#こたちゃん建国